SSブログ

何か、届いた・・・・・・・f(^^;

帰宅すると、ポストに佐川急便の不在通知が入っていた。

・・・・あれ?なんで宅配ボックスに入れないのだろうか?普段はマンションなので不在ならば、代引きか書留等でなければ宅配ボックスいれるはず。

電話した。・・・・・・・・理由が、もう1つ増えた。宅配ボックスに入らない・・・・f(^^;

??・・・・・そんなに大きな買い物をした覚えはない!・・・と、頭の中で断言した。

翌日、受け取り・・・・・・

sp-560uz01.jpg

・・・・・・充分、宅配ボックスに入るじゃん!!!・・・・・・・orz


開封・・・
sp-560uz02.jpg

屑、排除。
sp-560uz03.jpg

こ、これは・・・・・・・・




まず、主役。
sp-560uz04.jpg

開封すると・・・・
sp-560uz05.jpg

説明書等、除去。
sp-560uz06.jpg

・・・・付属物等・・・・
sp-560uz07.jpg

本体。
sp-560uz08.jpg
sp-560uz09.jpg
sp-560uz10.jpg
sp-560uz14.jpg
sp-560uz15.jpg


その他、添付品。
sp-560uz18.jpg

中身は・・・・
sp-560uz19.jpg
単一・単二は、単三・単四を中に入れて使用。

それから・・・・
sp-560uz20.jpg
その他、3点・・・・

sp-560uz21.jpg
カメラバッグ・・・・・・(これは、いらね・・・f(^^;)

sp-560uz22.jpg
三脚・・・・

開封。
sp-560uz23.jpg
色はグレー(ま、拘らないので何色でも・・・・)

これで、いくらでしょうか?

流石!ジャパネットたかた!!\(^o^)/

いくらこの上のカメラ、SP-570UZ(http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp570uz/index.html)が発売されたからと言って、この価格は安過ぎ!

詳細は、
http://www.japanet.co.jp/

社長の裏返った声が、頭の中でコダマします。f(^^;

実は、その他もオリンパスの直販で事前に購入してた。
sp-560uz11.jpg

これで、うちのメモリーカードは全て揃ってしまった!!(・・・・・統一してほしい・・・・・orz)

本体に・・・・
sp-560uz12.jpg

過去、オリンパスさんて、スマートメディアだったので正常進化といえば、そうなのかもしれないが、

せめてSDカードにしてほしかった・・・・・・


電池駆動です。
sp-560uz13.jpg
単三4本。これは正解。専用バッテリーにするメーカーも多いが、緊急の場合、どこでも対応出来る。

電源on!
sp-560uz16.jpg

18倍ズームで・・・・
sp-560uz17.jpg
な、長い・・・・・・f(^^;

実際、運動会での撮影など、トラックの向こう側からの撮影とか、倍率の高い方が断然有利なのは実証済み。
・・・・デジタルズームは×よ。


興味津々なモノ、発見!
sp-560uz24.jpg
これ、何かわかりませんでした。
sp-560uz25.jpg
おおっ!!
sp-560uz26.jpg
これは・・・・
sp-560uz27.jpg

こんな装置が付いたのか・・・・・・感動!
ちょっとした、カルチャーショック!

ヒストグラム参照:http://journal.mycom.co.jp/column/sweet/003/index.html



・・・・・で、直販から、もう一つ・・・・
sp-560uz28.jpg
テレコンバージョンレンズ TCON-17 と アダプター

sp-560uz29.jpg
プラス倍率 1.7倍

取り付け・・・・
sp-560uz30.jpg
コンパクトじゃないよ・・・・・・・・・f(^^;

広角は、標準で広角仕様との事で、ないらしい。

ちょうど、ディーラーさんに来てたので、撮影してみた。
1倍
sp-560uz31.jpg
sp-560uz32.jpg

18倍
sp-560uz32-18.jpg

プラス1.7倍
sp-560uz32-18-1.7.jpg

因みに、テレコンバーション装着して、倍率低くすると・・・・・・・
sp-560uz32-18-1.7-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・言葉に出来ない~・・・・orz

自宅マンションで撮影。

丁度、雨で視界は良い方ではないが・・・・
sp-560uz33.jpg

ヨッシーは今日は元気かな?
1倍
sp-560uz34.jpg
肉眼だと、クッキリ見えるのですが・・・・

18倍
sp-560uz34-18.jpg
ちょっと、寂しそう・・・・・

プラス1.7倍
sp-560uz34-18-1.7.jpg


今まで、オートで全て撮影してきた自分ですが、
ヒストグラムや、
絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス等、
綺麗な撮影を目指すならば、オートは万能ではないと認識した上で、
マニュアル操作の大切さがわかるようになってきました。

一眼レフには及びませんが、最低限、マニュアル操作で撮影に臨んでもよい時期かなと・・・・

頑張りたいと思います。



 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

moonrabbit

のび~る。
レンズの口径も大きいし、かなりデジイチに近い撮り方ができると思います。CCD小さいですけど。。。(^^;
それにしても最近の値段の下落は凄まじいですね。
うちのTX1は25000円ぐらいまで落ちてます。。(==;
by moonrabbit (2008-06-07 13:00) 

防人

>>moonrabbitさん

nice!コメントありがとうございます。

一眼レフは流石に腕がついて行きません。凝っちゃうと大変なことになりそうだし・・・・f(^^;

私にはこれくらいが手ごろかと思われます。

CCDも確かに一眼と比べれば小さいのでしょうね。

皆さんの様に、綺麗に撮れる技術がないので、でもズームは必須ってな訳で選択したら、たかたさんにこれが・・・・って訳でした・・・d(^^;)
by 防人 (2008-06-07 13:19) 

as

一瞬、防人さんも”魅惑の一眼レフ蟻地獄の世界”にデビューしたのかと思いましたよ(笑)でも直に一眼に来ちゃうような気がするのは私だけでしょうか??お待ちしていますよ、防人さん。ふふふ。

しかし、ジャパネットは安いですね~。ビックリ!!
by as (2008-06-07 15:10) 

防人

>>asさん

nice!コメントありがとうございます。

私を一眼レフの世界に引き込むのはやめましょう。
ただでさえ、車とオーディオに(特に車は金食い虫)諭吉や漱石や稲造、ごくたまに守礼門が、羽が生えて飛んでいってしまうお家事情・・・・
体でも売るか・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)

しかも、一眼をこなす腕もありません。持て余すだけでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほしいけど・・・・
by 防人 (2008-06-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。