SSブログ

80ミーティング その1 [車]

6月8日(日)8:00集合なので、2:00に起きた。

2:30出発
P6080001.JPG

ああ~・・・・・・しょっぱなから、雨がパラパラと・・・・・orz


3:00に三郷駅近辺・・・・・
P6080002.JPG
何と!283km(これは集合場所まで・・・)・・・・・長い道のりです。

首都高~東名高速・・・・・

丁度、半分過ぎた所あたりで、休憩しようと・・・・・

富士川SA(サービスエリア)に到着したのは、夜も明け、2度の集中豪雨と、数度の小雨を通り抜けての

洗車台無し強行軍(T^T)で、ようやく一度、雨が上がったのがこのSA。5:00頃だったかな?

P6080016.JPG

ここで、思わぬ車と出会った。
P6080003.JPG
117クーペ 

き、綺麗に乗ってらっしゃいます。
P6080004.JPG
丁度、オーナーらしき家族が、乗り込もうとしてたので、

許可をもらい、撮影。
P6080005.JPG
向こう側の、歪な模様 f(^^;)は、無関係者のピース姿。しっかり消しときました。

P6080006.JPG
真後ろにいらっしゃる、アロハシャツ姿の方がオーナーさんです。

「すいません、写真撮らせて下さい。」っと、話しかけたら、「あっ、いいですよ~。」

っと軽く答えて下さいました。

っと、そこからが凄い!

ご家族がいらっしゃまして、奥様に、お子さま(もう、かなり大きい)が2人だったかな?

私が声をかけたと、ほぼ同時に、もう車の中に乗っていたにも関わらず、瞬時に皆さん

降車されました。声をかけた、こちらの方が恐縮してしまう程、鮮やかな立ち振る舞い。

もう、この様なことには、ご家族も慣れているのでしょうね。
P6080007-1..JPG
敢えて、ナンバーを公開。

岡崎方面で、今日、いすゞの車のミーティングがあるとか・・・・・


P6080008.JPG
もう、このデザインは今後、出ないでしょう・・・・・

P6080009.JPG
117クーペ、唯一の欠点。後輪のサスペンションが、板バネ・・・・・f(^^;

後席は、恐らく跳ねますヨ・・・それなのに・・・・・・理解のあるご家族ですね。


この車を、ファミリーで乗るのは、いろいろな傷害があった事でしょう・・・・・

素敵な家族に乾杯~!

これからも乗り続けて下さいね。d(・_<)


その他、SAで見つけたちょっと目立つ車・・・・
P6080010.JPG
・・・あっ!・・・これは、私のだ・・・・f(^^;

P6080011.JPG
実は、運転席ドア付近に、鳩がタムロしてて乗るのに躊躇・・・・f(^^;

P6080012.JPG

アルファロメオ 159 スポーツワゴン

ジウジアーロ デザイン・・・・って事は、117クーペと同じ・・・f(^^;

P6080013.JPG
スバルのバブル期の車、SVX。

窓全開にならない構造。作りも贅沢。

P6080014.JPG
懐かしの、いすゞジェミニ。この車も、いすゞのミーティングでしょう。

P6080015.JPG
R30スカイライン。これは、80ミーティングかな?



滞在時間、凡そ20分。そろそろ行きます。

・・・・・で、集合場所は、浜松西インターを降り、すぐの、コンビニ。

6:30頃到着。既に、けんごさんが着いて、寝てました。

8:00ちょっと前に、タカはしさんと、やっちんさん合流。

その後、ミーティング場所へ・・・・・・

P6080018.JPG

4台は、タカはし号・やっちん号・私・けんご号で、私の前が、やっちん号。

フェンダーの張りが凄い!しかも綺麗に仕上がっています。

会場到着。場所は、浜名湖ガーデンパーク。

P6080019.JPG

入場前に、4台並べられる様に、かたまってます。手続きは、タカはしさんがしてくれました。

感謝です。

P6080020.JPG
会場は、向かって左側。

P6080021.JPG

P6080022.JPG

P6080024.JPG
やはり、この2台、ただ者ではない雰囲気ですね。f(^^;

P6080025.JPG


P6080026.JPG
主催者の方のR30。西部警察仕様?

P6080027.JPG
その他、80年代のいろいろな車が、入場を待ち望んでます。

P6080028.JPG
ちょっと遠くからの4台。
P6080029.JPG
後ろの、手前、けんご号。向こう、私の。


続きは、その2で・・・・・・・・

http://justfit.blog.so-net.ne.jp/2008-06-10-1


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。