SSブログ

会社敷地内にて・・・・・ [情景]

皆様が、イロイロと撮影しているのを見習って、

私も、試しに植物を撮影してみました。

前回、ショックな事件(いえ、秋葉とか東北地方の地震と比べれば、微々たる事ですが・・・f(^^;)
http://justfit.blog.so-net.ne.jp/2008-06-13

で、あまり会社敷地内での撮影は控えようとは思いましたが、

休日のフリーの時は雨続きで、結局・・・・・・・って事に・・・・( ̄^ ̄)b

sikitinai-1.jpg

これは、正にクローバーが刈られていた近くの場所で実っていました。

植物名はわかりません。(キッパリ!f(^^;)


その近くにも・・・・

sikitinai-2.jpg

更に、その隣に可憐な花が・・・・・

sikitinai-3.jpg

これも、“花”以外の詳細は知りません。(これもキッパリ!)

駐車場のスペース脇が、ちょっとした林になっております。
sikitinai-4.jpg

これらは、環境整備の一環で、敷地内の○○%は、緑を入れないとだめらしいです。
↑な、なんとアバウトな・・・・・・

左の奥の方が、クローバーが刈られた芝生の一部。

奥の敷地の外へ目を向けると、荒川となります。

う~ん・・・・・発色やらコントラストが今一ですね~・・・・修行修行・・・d( ̄  ̄)☆\(ーー|
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

moonrabbit

実はなんでしょうね。
花はシモツケに見えます。(^^
by moonrabbit (2008-06-16 19:49) 

as

私も植物に疎くて名前が分からないのが残念です。写真とても綺麗じゃないですか!!私がいかに宝の持ち腐れ、豚に真珠状態かと言うことを思い知らされました・・・(涙)

もうこうなったら、一眼ですよ、い・ち・が・ん♪デビューしちゃいましょうよ、防人さん!!
by as (2008-06-16 22:44) 

Chris

その実は食べられるのかしら・・・('~')
by Chris (2008-06-16 23:12) 

防人

>>moonrabbitさん

nice!コメントありがとうございます。

凄いですね~!!私はヒナゲシの部類かと勘違いしましたf(^^;
moonrabbitさんて、女性よりお詳しいのでは??

>>asさん

nice!コメントありがとうございます。

あ、あの~・・・カメラ買ったばかりなんですけど・・・・orz


>>chrisさん

nice!コメントありがとうございます。

泡吹いて倒れると思います。←うそ
食品工場なので、あまり物騒な植物は植えてないと思いますが、
どうやら、口に出来そうな実ではなさそうです。f(^^;
by 防人 (2008-06-17 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。