SSブログ

Big Mouth Billy Bass・・・・・・・blogタイトルの由来 [紹介]

ブログ人口がこれだけ増加しての後発組としては、タイトルに非常に悩む。

どの言葉をタイトルに使用しても、検索すれば必ずヒットするから。

平々凡々でも良いのだが、アドレスがメールの様に行かないので、ツイツイ検索に頼ってしまうと、その平々凡々だと探しづらいのではないか?などと考えると、やはりヒト捻りしたタイトルの方が良いかな?っと・・・・

いろいろ悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで・・・・・(もう、ええやろ!!)←パクリd( ̄  ̄;)☆\(ーー


で、思いついたのが、この魚。

実は、歌を歌う。口パクパクさせて歌う。しかも、サビ(?)の部分では・・・・・


こっち向く!

こやつが口ずさむのが、

Don't Worry, Be Happy

Don't Worry, Be Happy

  • アーティスト: Bobby McFerrin
  • 出版社/メーカー: Disky
  • 発売日: 2002/04/29
  • メディア: CD

アカペラで、非常に頭に残る歌だ。

頭の中が空虚な時とか、プチ鬱状態から気分が上昇気味に成りかけた時、頭の片隅からBGMのごとく、フェードインしながら鳴り響いてくる。

・・・・・・・・・ もう1曲歌うが、悲しいかな、こっちの曲は・・・・どうでもよいあまり聞かない。すんません。

この、“don't worry be happy”の訳に関しては、いろいろあるが、 “worry”の訳(goo辞書より転記) 1) 悩ます[む], 心配させる[する] 2)(犬が)かみついていじめる; くわえて振回す; うるさくせがむ ((for)). なので、

この場合は2)ではないかとd( ̄  ̄;)☆\(ーー 

1)で、否定語なので、“悩むなよ”“心配するなよ” “happy”はもう訳す必要はないと思うが、 歌い方の穏やかな口調を吟味して、 “案ずることはないよ。うまくいくよ” っと、くよくよしている自分に、肩をポン!と叩いて応援してくれてる・・・・そんな歌。

凹凸な人生によく合うなぁ・・・・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

risu

脇に見るNISSAN EXAが気になります。
この野心的なデザイン、
あのころは、
いいと思っても手に入れることができませんでした。
今は?
同じですね(苦笑)。
by risu (2008-02-14 18:54) 

防人

>>takagakiさん

コメントありがとうございます。
確かに、現在入手出来ても、部品等の修理交換にお金が掛かり、維持費が大変です。

実は、オーナーズクラブも健在です。
熱心なオーナーが全国に十数人います。
ほとんどの方が現役より乗り継いでいる方ばかりですよ。

これからも大事に乗りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

P.S.これからEXAの記事を増やしますので、よろしくお願いします。
by 防人 (2008-02-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。