SSブログ

サポートセンターの裏話 [紹介]

PCを扱っている方は、少なからずサポートセンターにお世話になった記憶があるのでは?

私も、例に漏れず、頻繁にお世話になっております。_(_*_)_

説明書が分厚いくて読む気がしないとか、それでも分からなくて、その分厚い説明書の小さい字?を

苦心して探しても、問題解決には至らず、サポートセンターにお世話になるとか・・・

説明書通りに進行したにも関わらず、確実にインストール出来ず、頭に湯気が出た状態で、

電話をかければ、○十分待たされて、更にヒートアップ・・・・・

その状態で、電話が繋がれば、冷静でいよう・・・冷静でいよう、と、自分に言い聞かせても、

ちょっとしたキーワードを係の方が口にした途端、頭の血管がプッチーンと切れて、

怒涛の様に怒鳴りまくる・・・・・そんな覚えがあるはず!d( ̄  ̄;)☆\(^。^;)

しかし、サポートセンターの方は、以外と冷静に対処してくれます。

ので、こちらがヒートダウン・・・・・

その裏側が、こちらでは見え隠れします。

saposen1.jpg

絶対サポセン黙示録


http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/sc_main.htm

ここには、サポートセンターで働く(若しくは、過去働いていた経験のある)人たちの

面白かったり、心温まる電話受け付けの経験談等が載っています。

saposen2.jpg

特に、“愉快な話”などは、サポセンならではの、お客様からの苦情や、抱腹絶倒な相談など、

こちらを読んだ暁には、とてもサポセンの方々には、カッとなって相談を持ち掛けられない・・・・

そんな気持ちにさせられます。

長い電話待ちをしようが、サポセンの方の暖かい受け答えに拍手を送りましょう!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

moonrabbit

冗談のような話がいっぱいありますからねぇ。
サポセンは使い物にならないことが多いので使ったことはありません。(--;
by moonrabbit (2008-04-27 11:23) 

Chris

私はサポセンみたいなことをしていたことがありましたが、
結構大変です・・・。
忍耐力が鍛えられますよ(;´д⊂)
by Chris (2008-04-27 12:01) 

as

へぇ、こんなサイトがあるんですね。面白そうなので、こんど覗いてみようと思います。しかし、サポートセンターの人に怒鳴り散らすだなんて、サポセンの人は大変ですね。

私も時々利用しますが、性格なのか、何分待たされても基本的にヒートアップすることがないので、ちょっとビックリです。あの人達に怒鳴っても何も解決にならないのにねぇ。
by as (2008-04-27 13:25) 

minr

なにげにどんどん読み進んで止まらないHPですね。

・「このファイルは川口さんが使用中です」・・・
他の投稿でもありましたね・・・w
この謎、誰か解明して欲しいです。


サポセン側の無知がたまに暴露されるのも笑えました。

実は私も電話対応みたいなこと経験者ですw
サポセンには電話しませんが、某大型電気店などで
それでもプロ?というような対応をされると萎えます・・・w
by minr (2008-04-28 00:04) 

防人

>>moonrabbitさん

nice!コメントありがとうございます。

サポセンに頼らない方は凄いですね~。私はどうも短気の様で・・・f(^^;

>>chrisさん

nice!コメントありがとうございます。

サポセンは、お客様の理解度がピンからキリまでいらしゃると思いますので、対応は大変だったと思います。

極端なはなし、自分の説明如何によっては、大問題!とか、頭にこびり付いてしまうと、ストレスは倍増しますからね。

その様な事を考えると、やはり粗末な態度が出来なくなりますね。


>>asさん

nice!コメントありがとうございます。

す、すいません、短気なもんで・・・f(^^;

自分に思い通りにならないと、ヒートアップして、後でよく理解すると自分のミスだったり、後悔の連続です。

これから、気をつけます。

>>minrさん

nice!コメントありがとうございます。

まあ、考えてみれば、誰でも“始め”はありますので、致し方ない部分は考慮したいと思います。

ただ、碌に知識もないのに、踏ん反り返った、自分は教えてやってんだ!的応対をする方が時々いらっしゃって、湯気がたつ事があります。

私は営業畑で育ったものですから、接客に敏感なんです。
by 防人 (2008-04-28 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。