SSブログ

好きな言葉 “びっくりドンキー” レジの後ろ [情景]


私が、いつもお世話になっている、

「びっくりドンキー」という、ハンバーグレストランがある。

ハンバーグの味も然ることながら、レジに行くと、目に付くモノ。

donkey.jpg

レジの後ろに掲げてある、これ!


これは、どの店のレジの後ろに掲げてある。

いい言葉だな~・・・

働く店員さんに向けて、そっと後ろから「はい、がんばって!」って、押されているようで、

何とも温かみが伝わってくる。

店員さんに聞いてみると、社長の直筆だそうだ。

これからも、ずっとこの店のファンでいようと思う。

びっくりドンキーのHP:

http://www.bikkuri-donkey.com/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

as

なんと暖かく、優しい言葉でしょうか。社長さんの直筆ということは、店舗によって、文面が変わってくるのでしょうか?こういうさり気ない心配りって、嬉しいですよね。なんだか頑張れそうな気分になります。
by as (2008-05-28 15:04) 

t2m

画像をよく見ずに、「社長の直筆」という記事だけ読んで、どの大勝軒にも飾ってある山岸サンと店主が映ってる写真を思い出したのですが、画像の言葉を改めて読んでみると、目から汗が・・・
弟子を送り出す師匠の心みたいなものを感じました。
by t2m (2008-05-28 19:21) 

防人

>>asさん

nice!コメントありがとうございます。

これは、どこのお店もこの文句で飾られております。
現在、関東広域にも店舗が抱負ですので、行ってみてはいかがですか?


>>t2mさん

コメントありがとうございます。

私も、最初気付いたとき、感動してしまいました。

大勝軒とは、一味違いますね。f(^^;
by 防人 (2008-05-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。