SSブログ

あひるの大行進 in マザー牧場 [情景]

実は、マザー牧場に行ってきた。f(^^;

午後から雨が降り、残念な1日ではあったが、一番愉快だったのは、

「あひるの大行進」

kamo1.jpg


上の画像は、登場する前の楽屋?

あひるに混じって、がちょうと鴨の♂と♀が各1羽ずついる。

kamo2.jpg

鴨の♂と♀は、色が異なるので、見分けがつくが、あひるは同色なのでつき難い。

何でも、尾がツンッと上を向いているのが、♂だそうだが・・・・・わ、わからない・・・・orz

お尻をフリフリして歩く姿が、何ともユニークでかわいい。(*^o^*)

kamo3.jpg

どうやら、機敏さにかけては、鴨(“青首あひる”というらしい)やガチョウ(これは、1匹しかいなくて

♂♀の区別がつかず・・f(^^;)の方が一枚上手。

動画も用意したが、サイズ制限があるため、小さくなってしまった。





マザー牧場 公式HP:

http://www.motherfarm.co.jp/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

as

あひるちゃん、可愛いですね。あのお尻の振り具合がなんとも言えません。某CMのテーマソング、「あひるんるん、あひるんるん~♪」を思い出します。
by as (2008-06-06 13:31) 

t2m

な〜んか、ニルスの不思議な旅(とゴダイゴ)を思い出しちゃいました。
by t2m (2008-06-06 17:33) 

防人

>>asさん

nice!コメントありがとうございます。

お尻フリフリ可愛いですね。あのCFも、頭の中にこびり付いて離れません。
実は、♂と♀は鳴き方も異なるそうです。普段、ガーガー鳴いているのは、何と♀だそうです。♂は静かに、クークー鳴くのだそうです。


>>t2mさん

コメントありがとうございます。

わー!!懐かしい題材を持ってきましたね~。ニルスって、確かNHKで、コナンの次に放映されたアニメでしたっけ?
by 防人 (2008-06-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。