SSブログ

愛車(EXA)の快適改造 ・・・・コンソールボックス邪魔 [車]

ノーマルのEXAは、運転席と助手席の間にコンソールボックスがある。

これは、後席まで続いていて、運転席の後ろなどは、助手席側から乗るのは困難な仕様になっている。
exa console2.jpg
上の画像は、某webからお借りしました。

だいたい、EXAの後席は、当時“2マイルシート”と言って、

「2マイル(3.2km)以上乗るとキツいですよ・・・・」

っという、なんとも形だけの席である。しかし、2シーターにすると、一気にユーザー層が狭くなるので、乗車定員確保の為に

本当に“形”だけの席なのである。

更に、運転席は、フルバケットシートに交換してあるので、運転席の後ろは、“乗るな!”と、言っている様なものだ。
何せ、EXAに合うシートレールが無く、当初は、自作で固定させて使用していた。

それを、前回車検でお世話になった、みつばち自動車さんに、前愛車(?)のシートレールから加工して作っていただき、それでも、前後可動は10cm程度。これじゃあやっぱり乗れない。

そこで、コンソールボックスを取っ払う事にしました。

注意しなければいけない事は、シガーソケット。これがコンソールボックスに付いていますので、その配線を抜く。

後はシフトとサイドブレーキのカバーと、センター全体に敷く絨毯地を加工。
center1.jpgcenter2.jpg

こんな感じで、スッキリさせました。

まあ、それでも、大のオトナが乗るのは多少キツいかもしれません。


タグ:EXA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。