SSブログ

往年の名作「ハイランダー」が、劇場用アニメで復活! [映画]

皆さんは、「ハイランダー」(現:ハイランダー 悪魔の戦士)をご存知だろうか?

ハイランダー 悪魔の戦士

ハイランダー 悪魔の戦士

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


これは、実は凄い映画なのである。
キャストは、主役:クリストファー・ランバード(モータルコンバット等、日本ではCMで、ウイスキー

「フォア ローゼス ブラック」に出てた。)、そして、ここに出てくる、ショーン・コネリーが、

えらく渋い!!!

hilander2.jpg

おまけに、音楽が全て、“クィーン”
A Kind of Magic

A Kind of Magic

  • アーティスト: Queen
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 1991/06/17
  • メディア: CD


この、クイーンのアルバム、全て「ハイランダー」の曲である。

ストーリーは、北欧の種族で育った主人公が、戦で殺され、蘇った事から、部族を追放される。

彼は、不死身の体なのだ。

この不死身の体は、同種を感知する能力があり、戦って相手の首を切り、殺すと、その相手の能力を

受け継ぐというもの。舞台は、バイキング?の時代から現代まで縺れ込む。

主人公の刀の指南役で出てくるのが、ショーンコネリーである。

このストーリーの一番の要は、愛する彼女が、自分の前で、年を取り死んでいく姿。

これは、やるせない。その場面を、クイーンの曲が甘く、切なく流れてくる。

私は、DVDをいち早く購入した。(・・・・ので、吹き替えがない。)←今でも無かったf(^^;

この後、続編が2つ作られたが、ぱっとしなかった


それを、アニメで劇場公開するというのだ。

hirander.jpg

・・・・・・・・・・・・なんか・・・・・・・イメージ違う・・・・・orz

原作の映画に感銘受けた人は、あれ?っと思うかもしれない。

しかし、こればかりは見なければわからない。

記事参照:GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080416_highlander/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

まりも

ちょ~懐かしい!
ランバードも最近は全然見ないもんね!
奥さんはあの有名なダイアン・レイン

でも今になってまさかアニメになるとは・・・
でも絶対見たい(*^。^*)
by まりも (2008-04-18 22:42) 

防人

>>まりもさん

そのアニメなんですが、配役、設定等は、別物とお考えになった方がよろしいかと・・・・f(^^;
by 防人 (2008-04-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。