SSブログ

ひも靴の奥義 : 靴ひもがほどけ難い結び方 [紹介]

ひも靴を着用していると、私などは結び方が悪いのか、

どうしても、結び目がほどけてしまい、気づかないうちに、靴のヒモをブラブラ・・・・・・

私を含め、そんな人にもってこいのHPを発見!!


kutunomusubi1-1.jpg

取り敢えず、開いて、日本国旗をクリック。

http://www.fieggen.com/shoelace/index.htm

kutunomusubi2.jpg

そうすると、日本語翻訳してくれ、読みやすい。(多少変な訳はシャレという事で・・・f(^^;)

kutunomusubi3.jpg

このサイトは、表題をクリックしても先へ行かず、どうやら“矢印”をクリックすなければ駄目のようだ。

まずは、縛り方から。

kutunomusubi4.jpg

通常は項目最上の“ひもで縛る”を選択。

kutunomusubi5.jpg

いろいろな縛り方があるが、取り敢えず、一番上の“トワイライトクロスひもで縛る”を選択。

kutunomusubi6.jpg

そうすると、細かい縛り方の説明が、わかり易く図解入りで表示される。

その次は、最初の方に戻って、結び方へ。

kutunomusubi7.jpg

これもわかり易い。まず、“靴ひもノット”?(どうやら、“knots”(結び)をまんま読んだらしい。)を選択。

kutunomusubi8.jpg

イアン結び目(まあ、お勧めとの事で)選択。

kutunomusubi9.jpg

そうすると、ご丁寧に、動画でも説明してくれて、非常に有難い。

他、いろいろな、縛り方、結び方を紹介しているので、必見!!




記事参照:GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060714_shoelace/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。