SSブログ

ここまで来たとは知らなかった!コスプレの世界 [情景]

思えば○○年前、コミケのコスプレは、主催者側の募金集め役の方がダースベイダーを着ていた。

その頃は、数人のメーテルぐらいしかいない、マイナーな世界。キャラクターの魅力もあるのだが、

クオリティの高い素材(←失礼な言い方かもしれないが、人物ね)も存在しなかった。

いや、存在はしたのだろうが、やる者はいなかったと言ってもよい。

その当時の同人誌会は、俗世間から、まったくかけ離れた稀有な存在だったのだ。

正にアンダーグラウンドの暗い世界ではあるが、さりとて参加団体は、一般・大学等の漫研・アニメ研が主で、

ロリ・エロゲーに至るまで存在すらしてない世代であるにも拘わらず、

とても人様に公表できる趣味ではなかったのである。

当時は、プロを目指そうとも、趣味で漫画を描いたり、アニメを研究したりするのは、

暗い“お宅”イメージが根強く残っていた。

それから何年が経過したのだろうか?

気づいてみれば、この“お宅”文化が世界でも認知度を得た、日の当たる場所に堂々と大手を振って、

闊歩出来るほどの市民権を得ている様は、過去では到底考えられない出来事である。

その中で、コスプレは、漫画やアニメ、はたまたゲームの魅力的なキャラクターのお陰で、

過去には想像も出来ない可愛い少女たちが、演ずるようになったのである。

kosupure49.jpg

これは、FFⅦのティファかな?
そんな訳で、これは表に出しても世間様も許せるだろう、彼女たちを見てみよう。

なお、ここに表示する画像は、

kosupure001.jpg

さんより、拝借させていただきました。感謝いたします。

それでは、どうぞ・・・\(^O^)/

kosupure01.jpg

kosupure02.jpg

kosupure03.jpg

kosupure04.jpg

kosupure05.jpg

kosupure06.jpg

kosupure07.jpg

kosupure08.jpg

kosupure09.jpgkosupure10.jpg

kosupure11.jpg

kosupure12.jpg

kosupure13.jpg

kosupure14.jpg

kosupure15.jpg

kosupure16.jpg

kosupure17.jpg

kosupure18.jpg

kosupure19.jpg

kosupure20.jpgkosupure21.jpg

kosupure23.jpg

kosupure24.jpg

kosupure25.jpg

※この画像は、著しく公序良俗に反する為、下部をカットしました。f(^^;

kosupure26.jpg

kosupure27.jpg

kosupure28.jpg

kosupure29.jpg

kosupure30.jpg

kosupure31.jpg

kosupure32.jpg

kosupure33.jpg

kosupure34.jpg

kosupure35.jpg

kosupure36.jpg

kosupure37.jpg

kosupure38.jpg

kosupure39.jpg

kosupure40.jpg

kosupure41.jpg

kosupure42.jpg

kosupure43.jpg

kosupure44.jpg

kosupure45.jpg

kosupure46.jpg

kosupure47.jpg

kosupure48.jpg

kosupure50.jpg

kosupure51.jpg

kosupure52.jpg

これより下は、GIGAZINEより拝借しました。

ゼルダの伝説のコスプレ

link_cosplay_01_t.jpg

link_cosplay_02_t.jpg

link_cosplay_03_t.jpg

link_cosplay_05_t.jpg

link_cosplay_09_t.jpg

link_cosplay_13_t.jpg

link_cosplay_14_t.jpg

link_cosplay_17_t.jpg

link_cosplay_20_t.jpg

link_cosplay_21_t.jpg

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080306_link_cosplay/

この下は、独特なキャラな人たちです。目の保養になるかは閲覧する人次第・・・・f(^^;


kosupure101.jpg

kosupure103.jpg

kosupure104.jpg

も~・・・何がしたいのやら・・・・・

kosupure105.jpg

この人、その後、大丈夫でしょうか?

kosupure106.jpg

kosupure107.jpg

すんげ~似てる!

kosupure108.jpg

いいすね~

kosupure109.jpg

ダンボーだ!

kosupure110.jpg

kosupure111.jpg

kosupure112.jpg

kosupure114.jpg

kosupure115.jpg

きっと、コスチューム、キツくて着れないんだろうな・・・・・

kosupure113.jpg

kosupure116.jpg

も~勘弁してくださいよ~・・・・・orz

kosupure117.jpg

決まってますね~

kosupure118.jpg

これは?

kosupure119.jpg

クラウド似会う人が日本にいたとは・・・

kosupure120.jpg

kosupure121.jpg

kosupure122.jpg

す、凄いな!!

kosupure201.jpg

完璧です。

kosupure304.jpg

彼女は美形キャラに扮している訳ではないので、こちらにしました。

※なお、キャラに関する事は、私にはほとんどわかりませんので、ご了承下さい。f(^^;
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 13

minr

最近は場所によっては奉行所のお手入れがあるようですぜ。

というか、ありがとうございます。合掌
今夜も暇がつぶれそうですぜ、旦那。
by minr (2008-05-17 18:06) 

moonrabbit

あ~、さすがに広末のコラは外しておいた方が・・・(^^;
by moonrabbit (2008-05-17 23:58) 

t2m@ティファ派

私の画像フォルダにも入ってる画像がありました。
はい、ティファのです(笑)
by t2m@ティファ派 (2008-05-18 01:04) 

防人

>>minrさん

nice!コメントありがとうございます。

お上の怒りに触れる部分があれば、是非おっしゃっていただければ幸いです。


>>moonrabbitさん

nice!コメントありがとうございます。

広末のコラがどれなのかもわかりません。教えてください。


>>t2mさん

ティファ、似てますよね~f(^^;・・・びっくりしました。
by 防人 (2008-05-18 08:38) 

朱

上から2番目の人の写真集を冬コミの時買おうと思ってました・・・。
結局買わなかったですけど。
by (2008-05-18 11:03) 

防人

>>朱さん

コメントありがとうございます。

どの方も、立てば芍薬、座れば牡丹・・・・ですね。
by 防人 (2008-05-18 15:45) 

minr

手入れ喰らったのはコスプレ芸者のほうですぜ、旦那。
最近は男の傾奇者までお縄になってるようで。

電子瓦版まではお上もお手を出せねえようですな。

それじゃあ黄門様が危ねえんであっしはこれで!
by minr (2008-05-18 18:07) 

防人

>>minrさん

コメントありがとうございます。

黄門様が危ないって・・・・・f(^^;
by 防人 (2008-05-19 19:25) 

yann

広末、上から4番目のネズミみたいな帽子かぶった人かな?
おばけの飾りの子。

しんちゃんの子、可愛い~
by yann (2008-05-19 22:40) 

moonrabbit

↑そうです、上から4番目のデ・ジ・キャラットです。有名なコラです。
つか、ほとんど見たことある俺って・・・orz
by moonrabbit (2008-05-20 10:31) 

防人

>>yannさん

nice!コメントありがとうございます。

4番目の画像・・・・そういえば、よく見ると広末ですね~f(^^;

しんちゃん似の子、最高です。


>>moonrabbitさん

コメントありがとうございます。

ほとんど見た事があるって・・・流石ですね~
by 防人 (2008-05-20 18:00) 

Chris

昔は確かにコスプレというとアニメやゲームのキャラを連想しますが
いまでは普通に日常会話でも出てくる言葉になりました。
それだけ認知度も上がりクオリティもあがったんでしょうねぇ。
しかしそれよりもmoonrabbitさんが全部知ってることの方に
びっくりです(--;
by Chris (2008-05-21 10:24) 

防人

>>Chrisさん

コメントありがとうございます。

ほんとに、こんな可愛い子達がコスプレをする時代になった、という時代の流れを感じます。
by 防人 (2008-05-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。