SSブログ

オタ芸の記事に思う。 [記事]

前回、コスプレの事をネタにしたが、今回もおたく文化のひとつ。

ota01.jpg

オタ芸が、GIGAZINEに記事になっていたので、載せた。

今回、

「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ

に掲載されているが、

何やら、“榊原ゆい”という方が、そのオタ芸を、歌っている目の前でやられている方々に対して苦言を呈しているとの事。

榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」

また、それに対して、

人気声優が“勇気ある発言”「オタ芸禁止」の波紋「正論だ」との意見が大勢

との記事もある様で・・・・・・f(^^;

私が口を挟む事ではないが、オタ芸をやっている方々も、立派にファンではないかと思うと、

この方の行く末が、非常に気になるのは私だけであろうか?

究極の選択をしてしまえば、

ガラの悪い方々が騒ぎ立てるのと、オタ芸を目の前でやられるのとでは、

オタ芸の方々の方が、説得の仕方次第で、何ともなる様に思える。

・・・・・・まあ、それはおいといて、

今回、オタ芸の動画等、満載なので一見の価値ありまっせd( ̄  ̄;)

記事参照:GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080524_ota_gei_movie/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 5

minr

今も昔も変わらないノリ。
たまに変なのがいて論争を巻き起こすという・・・w

ステージのやつは、うちの子がアンパンマン見つけて
夢中になって踊りだすノリですw

ヤマダ電気のアンパンマンコーナーに自主規制を求めます。
by minr (2008-05-25 16:05) 

防人

>>minrさん

nice!コメントありがとうございます。

コメントを読ませていただいて、なんか微笑ましく感じました。

この記事の前半は、オタ芸をやっている方々に悪意があるか?

の問題です。自己陶酔は、誰でもありますよね。
by 防人 (2008-05-25 16:14) 

moonrabbit

やって良いことと悪いことがわからない輩には厳しく対応してほしいです。
客として最低限、周りに迷惑をかけないぐらいは・・・。
物を投げ込んでいるし。(--;
多くの人が不快な思いをしているのですから、オタ芸禁止でよいかと。
by moonrabbit (2008-05-25 20:11) 

Chris

いつだかTVでこの芸をやっている方を見かけましたが
ご本人さんを全然見ていないのですよね・・・(´・ω・`)
by Chris (2008-05-25 21:43) 

防人

>>moonrabbitさん

nice!コメントありがとうございます。

仰ること、全くもってその通りだと思います。

オタ芸をやりたいだけのコンサート荒らし、尚且つもの投げや、他人迷惑がすべて同一団体ならば、即刻ご退場願いたいですね。

モラルの低下が見受けられますね。

ただ、本当にそれが同一団体だったのかが鍵ですね。


>>chrisさん

nice!コメントありがとうございます。

まあ、あの踊り方ですと、見れませんよね。f(^^;

それが、主催者側の利益と、周りの迷惑度等を秤にかけた場合に、不利益を被るならば、退去していただいた方がよいかもしれません。
by 防人 (2008-05-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。