SSブログ

私の好きな車   バットモービル(バットマンビギンズ) [車]

バットマンに登場する、バットモービルは、大好きだ。

1作目のバットモービルは、リモコンでシールドが貼られたりして、流線型で気に入っていた。

そう言えば、1作目のバットモービル、あの、マイケルジャクソンが欲しいって嘆願したら、

プロデューサーが、次回作に出演してくれるなら譲る旨を話したら諦めたとの逸話がありましたね。f(^^;

2作目も同じような形で、多少、フロントのダクト部分が大きいのかな?

batmobil1.jpg

そして、3作目・・・・のヴァル・キルマー主演のバットモービルは、

bmw-330i-sport1.jpg

Batmobile_Batman_Forever.jpg

綺麗です。

スタイルが良いのは見ればわかりますが、私が映画を見て感心したのが、

銃弾を、斜めに走行して避ける4WSシステム。(前方を向いているのに、斜めに移動できるシステム。通常だと、

前2輪が可動して車の向きを変えるが、タイヤの向きが4輪全て同じ方向に可動する。)

よく、クレーン車が現場に微調整で寄る時に使用します。


その後、バットマン&ロビンを経て、バットマンビギンズ

今までのバットモービルは、どちらかというと、流線型のスポーツタイプ系。

しかし、ビギンズは・・・・・・・

01[1].jpg

ガテン系 f(^^;

このマッチョさが大好きです。

08[1].jpg

09[1].jpg

15[1].jpg

30[1].jpg

元はといえば、ダムの建設に使用する為に開発された車らしいのですが、

機能美というか、後輪のデカさに圧倒されるし、装備は戦車並(あっ、砲台はないですf(^^;)

ビギンズ(始まり)なので、バットモービルはここから始まったのかと、つくづく感心する1台です。


P.S. どっかのおもちゃ屋さんで、これのプラモデル売っていたので、即買い!

    箱と比較したら・・・・・・完成品、小っちゃ!! ToT)ノシ

    本棚に飾っておいたが、細かい部品をゲリラにやられた!(怒れないんス f(^^;)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

t2m

このバットモービルを見ていたら、1/1スコープドッグを思い出しちゃいました。

http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/17th.html

by t2m (2008-05-25 23:35) 

防人

>>t2mさん

コメントありがとうございます。

1/1スコープドック拝見いたしました。

いや~、凄いですね~!あれを一人で作成したのですか・・・たいしたものです。

そういえば、次回作も、このバットモービル出てきますね。
by 防人 (2008-05-26 22:55) 

aa

かっけえー!
by aa (2011-10-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。