SSブログ

《緊急警告》5月6日にシステム障害の恐れ、連休前にカレンダー情報の再点検を [PC関連]

keikoku1.jpg

記事全文:IT Proより

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080502/300625/

そう言えば、私のどこかのカレンダーも、5月6日は赤数字になってませんでした。

振替休日に関するルール変更:

祝日が日曜日と重なった場合、2006年までは翌月曜日を休日とする決まりだった。

→それが2007年からは、「月曜日以降、直近の祝日でない日を休日にする」というルールに変わった。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

まりも

これには私も今回大変迷惑しましたよ~
翌月のシフトを職場に提出するとき、職場からもらうシフト表は一ヶ月の数字しかかいてなく、曜日は自分で記入するんだけど、五月のシフトを書こうと携帯(AU)のカレンダーを見ながら曜日を書いた。
携帯のカレンダーでは五月の平日で赤いのは5日だけ。
今年のゴールデンウイークはみじか!って思いながら記入。
カレンダーで赤い日は保育園もお休み。
当然、5日は休みにしたけど、6日は普通に仕事にした!
でもニュースでやたら4連休と言ってる。
??
4連休?
ふと、日めくりカレンダーを見たら、なんと!6日も赤い日ではないか!!
もう一度、携帯のカレンダー見ても6日は黒字。
そんなわけで、急遽みんなに聞いて回って変わりに出てもらえる人をさがしましたよ!
それが金曜の出来事・・・まったく~
それをみんなに話したら、同じAUの人でも6日がちゃんと赤い日になっていたそうで、私の勘違いみたいに笑われましたよ~~~~~!!!
ほんと今回は参りました!
by まりも (2008-05-04 21:40) 

防人

>>まりもさん

nice!コメントありがとうございます。

私も、携帯のカレンダーがそうだった可能性があります。
・・・・と思って、改めて確認したら、・・・・赤くなってる・・・f(^^;

更新したんですかね?
by 防人 (2008-05-05 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。